Soubook workout

🇯🇵杏林予防医学研究所アカデミー中級講座 🇺🇸NSCA-CPT 『健康のプロフェッショナルを目指して活動中』 #Soubookworkout

earthing(アーシング)

 

健康的に過ごして行くために

出来ることは何があるのか?🤔

 

よく学校で習う

食事・睡眠・運動の3つですね!👍🏻

 

当たり前のことでどれも大切ですね。

加えて、休養や余暇、娯楽などの

嗜好があるかもしれないですね。

 

今日はその中の運動と休養を

ピックアップして

 

🌸 earthing(アーシング🍀

 

について紹介したと思います。

 

 

アーシングとは

その名の通りearth(地球)から

元気をもらう事です。🏔

 

具体的には

自然の中に身を置く

これだけでいいです。

 

毎朝、近くの草原や河川、林、森、芝を

散歩する。

これだけで最高のアーシングです!🍀🎣

 

加えて朝は1日の中で最も空気が綺麗な時間帯です。

その空気を目一杯肺に入れてあげると

細胞が活性化して、体が喜びます😊

 

細胞が元気になると体が元気になります!

おまけに女性は痩せやすい体に

変化していくかもしれませんね🙆🏻‍♂️

 

 

アーシングのお陰で

今まで調子が悪かった体がいきなり好調になったり

アレルギーが改善したり更には歩行失調症が改善した

などという事例もあります。

 

アーシング最高です!🌿

 

そして時には登山をしたり海や滝に

行ったりと大自然の中に行くことも

オススメですよ!🌻

 

多くの人が山や海、滝に行くと

空気が綺麗! 気持ちいい!

感じることでしょう。

 

それは周りそこら中に自由電子

飛び交っていて,普段の生活で体に溜まった

電子を放出してくれるからですね。

今の時期,静電気は体に悪い電子が溜まりに

溜まった状態です😩

地面に寝っ転がって放出してあげましょう。

 

登山に行った時は涼しくて気持ちよくて

一発で調子も良くなりました😊f:id:soubook_workout:20180814131804j:image

 

 

京都へ行ったときは、京都随一の

パワースポットと言われる鞍馬寺へ。

鞍馬寺から貴船神社への山中の空気や

静けさは素晴らしかったですね!

f:id:soubook_workout:20180909133736j:image
f:id:soubook_workout:20180909133810j:image
f:id:soubook_workout:20180909133749j:image
f:id:soubook_workout:20180909133823j:image

 

もうアーシングは私の毎朝の日課です。

是非みなさんもアーシングやってみて

下さいね👌🏻

 

 

 

 

本田 創大|学生トレーナー (@soubook_workout) | Twitter